滋賀県の住宅の屋根の塗替えです。 洋風のセメント瓦ですが勾配が急なので、 屋根の上も足場を立てて、滑らないようにしています。 又足場を高く上げて、周囲に飛散しないように配慮をしています。 なので足場の面積はそれだけ必要です。
高台の住宅のモルタル階段から漏水があり 調べていった所、洗面所からの排水パイプが しっかり接続されておらずに、パイプの隙間をセメントで 埋めてありました。 新築した業者がしていった工事ですが、 昔は本当にいい加減な施工がまかり通っていたようです。 接続の悪い所は全て取り替えました。 塗装以外にもいろんな事させてもらっています。 家の困りごとなら何でも相談して見て下さい。
鉄筋コンクリートの住宅です。 アルミサッシの水切から雨水が入り、弾性の塗膜を浮かせてしまっていました。 上の写真から 1 浮いた塗膜を除去し、 2 段差を樹脂モルタルで補修したあと、シーラー塗布、 弾性ベースを塗り、弾性の模様を吹付して 3 仕上の塗料を先に補修塗りをしてから 全体を2回上塗りしました 補修は手間と時間をかけないときれいに直りません どこが補修したか判らなくするのが プロの仕事です。
和風のお家の外壁の塗替えです。 結構明るい色を選ばれたので、気になっていましたが、 離れて見ると和風の紅柄格子の色合いで 結構しっくり仕上りました。 色選びは施主様の好みと、全体の調和のバランスが いつも悩むところで、本当に奥深いです。
家にウサギを飼うことになったのでその上に棚を作ろうと 娘と棚板を塗っています。 まだ小学生ながら自分で塗りたいと言うので やらしてみています。 親バカながら、なかなか筋は良いようです。
ハイツの外部にある鉄骨階段の塗替えです。 雨が直接かかるところなので、錆が発生しています。 下地の錆落としと、錆止めを丁寧に行なっています。
滋賀県の住宅の屋根の塗替えです。 新築時に屋根の表面にフッ素塗料が塗ってあるトタンですが、 年数がたってあっちこっち錆が出てきています。 ドリルの先が伸びて研磨材が回転する工具で錆を落としていきます。 下地の研磨は錆落としと、上の塗料の密着を良くする大切な工程です。
今回の建物は、以前特殊な塗料を塗られているので、 通常の工法では後日塗膜の膨れが発生することがあるようです。 それを押さえるための専用の下地塗料を塗っています。 下の状態に合わせて塗料の選定や工法を決めて行くのも 重要な仕事です。 建物のお医者さんの処方箋のようなものです。
鉄骨の物干しからアルミのテラスにリニューアルしました。 使い勝手と耐久性は抜群です。
外壁が仕上がりました。 後はアルミテラスの取り付けです。
京都の伏見にある渡辺塗装では、外壁塗装・屋根塗装・内壁塗装・各種塗り替え・防水工事・リフォームなど住まいの事なら何でもご相談可能です!
京都市( 伏見区、南区、下京区、中京区、上京区、左京区、右京区、東山区、山科区、西京区、北区)、亀岡市、南丹市、向日市、長岡京市、大山崎町、八幡市、久御山町、宇治市、城陽市、宇治田原町、京田辺市、井手町、木津川市( 山城、加茂)、精華町、笠置町、南山城村、他近隣
大津市、志賀町、高島市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、他近隣
枚方市、高槻市、茨木市、吹田市、豊中市、寝屋川市、門真市、島本町、他近隣
奈良市、生駒市、他近隣