大屋根の洗浄の準備中です。 通常は足場のシートで飛散する水が止まるのですが、 今回は真下に車があるため、屋根の周辺に ビニールで養生しました。 高圧水の汚れが飛ぶので念には念を入れます。
屋根の塗替えと波板の張替えが終わりました。 樋の中もきれいに洗浄しています。 波板も透明のマットタイプで張替えしました。
屋根の塗装に上がったら、アンテナも年数がたって傷んでいたので、取替えをおすすめしました。 特に勾配が強い屋根なので、あとからになるとそれだけに足場がいるような所だったので、この際にとお話ししました。見えない所はやはりプロの目でお話しすることが必要だと思います。
セメント瓦の屋根塗装、完了です。 段差が激しい所は全て刷毛塗りしているので 手間がかかりますが、肝心なところなので しっかり塗って、その後塗り忘れがないかチェックします。
滋賀県の住宅の屋根の塗替えです。 洋風のセメント瓦ですが勾配が急なので、 屋根の上も足場を立てて、滑らないようにしています。 又足場を高く上げて、周囲に飛散しないように配慮をしています。 なので足場の面積はそれだけ必要です。
滋賀県の住宅の屋根の塗替えです。 新築時に屋根の表面にフッ素塗料が塗ってあるトタンですが、 年数がたってあっちこっち錆が出てきています。 ドリルの先が伸びて研磨材が回転する工具で錆を落としていきます。 下地の研磨は錆落としと、上の塗料の密着を良くする大切な工程です。
城陽の現場の屋根の仕上げ中です。 屋根は耐久性を考え、弱溶剤の塗料を選んでいます。 やはり光沢が違います。
亜鉛メッキトタンに付着するエポキシ錆止めを入れてから ウレタンの塗料で仕上ていきます。 赤色の屋根を希望されていたのですが、景観条例の関係で 仕上げの色はこげ茶色になりました。 最近京都はあまり派手な色が使えない所が増えています。
北区の幼稚園のトタン屋根の塗替えです。 古い塗膜が下からポロポロめくれてきています。 最初に塗った錆止めがトタンのメッキに合わなかったためです。 サンダーを使って、付着していない塗膜を除去します。
カラーベスト屋根の仕上がった写真です。 乾燥後、塗料で引っ付いた部分に水がたまらないように 一枚ずつ縁切り作業をします。 これをしないと雨漏りの恐れがあるので きっちり行なっていきます。
京都の伏見にある渡辺塗装では、外壁塗装・屋根塗装・内壁塗装・各種塗り替え・防水工事・リフォームなど住まいの事なら何でもご相談可能です!
京都市( 伏見区、南区、下京区、中京区、上京区、左京区、右京区、東山区、山科区、西京区、北区)、亀岡市、南丹市、向日市、長岡京市、大山崎町、八幡市、久御山町、宇治市、城陽市、宇治田原町、京田辺市、井手町、木津川市( 山城、加茂)、精華町、笠置町、南山城村、他近隣
大津市、志賀町、高島市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、他近隣
枚方市、高槻市、茨木市、吹田市、豊中市、寝屋川市、門真市、島本町、他近隣
奈良市、生駒市、他近隣